やすなが整骨院の痛みブログ 桑名市

三重県桑名市の整骨院です。「痛み・しびれ・動きが悪い・力が入らない・関節痛・変形性関節症・成長痛・スポーツ障害・病院では治せない辛い症状を解消・交通事故治療・ムチウチ」を目的に聞きなれない 「筋肉治療」を行います。 名古屋大学医学部の教授や准教授などから長年学ばせて頂いた解剖学生理学をベースに筋筋膜性疼痛、Myofascial Pain Syndrome, MPS、トリガーポイントを得意として、慰安マッサージや薬に頼る対処法でなく、痛みの根本を見つけ出し根治療を行います。桑名市 四日市市 川越町 朝日町

2019-07-02から1日間の記事一覧

正しい爪の切り方

そもそも爪は何のためにあるかと言うと指の保護です。 正しい状態で爪を切ってあると手が疲れません。 爪は長くても短くてもだめです。 長いとひっかかりますしめくれますし血が出ます。 短いと巻爪になります。 なので白い所は全部切るのではなく指の先端に…

喉が詰まる症状について

少しレアな症状改善の話です。 病院や整骨院ではマニュアル治療でほとほと困っていたようで紹介で来られました。 見たところ頸部全面に浮腫があるので、筋肉治療で正常にしませんかと提案し治療をはじめました。 患者さんは特別診療を希望されましたが、頸部…

整骨院便り 7月2日(火)

最近先生が食生活の乱れで3kg太りました これでは困ると、腹部に電気をかけて筋肉を動かすという方法で 楽してダイエットをしようと目論んでいます 果たしてどうなるでしょうか、結果を乞うご期待下さい! ☆ 詳しくは 痛み治療 やすなが整骨院ホームペー…