やすなが整骨院の痛みブログ 桑名市

三重県桑名市の整骨院です。「痛み・しびれ・動きが悪い・力が入らない・関節痛・変形性関節症・成長痛・スポーツ障害・病院では治せない辛い症状を解消・交通事故治療・ムチウチ」を目的に聞きなれない 「筋肉治療」を行います。 名古屋大学医学部の教授や准教授などから長年学ばせて頂いた解剖学生理学をベースに筋筋膜性疼痛、Myofascial Pain Syndrome, MPS、トリガーポイントを得意として、慰安マッサージや薬に頼る対処法でなく、痛みの根本を見つけ出し根治療を行います。桑名市 四日市市 川越町 朝日町

子供の成長痛について

成長期に入ると大腿骨や下肢の骨成長スピードと筋肉の伸びのラグで筋肉が引っ張られ骨の付着部に疼痛を出します。 

成長痛.jpg

この絵の説明で60点、残り40点分はやはり触って診ないと分かりません。 

一般的には付着部につく筋肉の治療で改善は出来ますがなかなか治らない場合もあります。 
その時は、骨と腱と筋肉の所に筋肉が引っかかるような所を探し治療すると良いかもしれません。 
ただのマッサージでは改善できないので筋肉の解剖、特に内部構造が重要になります。 
これは日本人体解剖学や分担解剖学の本にはのっていないので筋肉の専門の知識がある先生が良いでしょう。
☆           詳しくは 痛み治療  やすなが整骨院ホームページまで http://yasunaga-seikotsu.com/ 痛みの根本を見つけ出し治療を行っていきます。 桑名市 四日市市 川越町 伊勢朝日町 東員町 いなべ市 交通事故 労災 スポーツ障害 成長痛 しびれ 関節痛 お困りの方はご相談下さい